ことばとこぎん

こぎん刺繍作家と発達障がい児メインの言語聴覚士!日々のハンドメイドや子育て豆知識を明るくお届け!

#1 点と点をつなぐ。

こんにちは。

はてなブログデビューしました♪

 

発達障がいの子供達の「ことばの教室」を言語聴覚士としてはじめて、

早くも15年。

 

そして、37歳から、大好きなこぎん刺しで仕事がしたい!と、

コツコツと積み上げて、数年。

 

と言ったところで、概ね、歳がバレますが、

 

今まで、それぞれでブログを作ったり、instagramをしたり、FBページを作ったり、

出来るだけ、住み分けに努めていました。

その方が見やすいかな♪と、がむしゃらに。

 

今回、ある事をきっかけに

私の生活に沿った視点でのブログを書いてみようと思いました。

 

ことばの教室の中での手仕事時間。

男の子3人を育てる中での手仕事。

 

私なりの今を知ってもらいながら、

私自身も今日は、こんな事をしていたな、と綴っていければと思います。

 

今までの中で、1番、力を抜いて書いていきたいな。

 

f:id:cotobato:20201022085351j:plain

*写真は、一眼レフで撮っています。

そんな一コマも書いていきたいです!